[PR] PHP みゅう雑記in神戸 とんてきって美味しい! 来来憲(三重県四日市市)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.04 (Thu)

とんてきって美味しい! 来来憲(三重県四日市市)

ちょっと所用で三重県の四日市へ。地元の人に教えてもらった四日市名物のとんてきを食べに行ってきました。


かわいい豚さんの看板。駐車場はお店の向かい側にあります。行ってみると結構広めの駐車場が車でいっぱいでびっくり!人気あるんですね~。



「らいらいけん」という名前から小さなラーメン屋さんを想像していたら・・・。結構お店の中は広めです。19時ごろ行ったら入り口で少し待ちました。入り口付近に新聞や雑誌がたくさん置いてあります。


大とんてき定食(1675円)。注文してからじっくり焼くみたいで20分ほど待ちます。ちゃんとオーダー通っているのかな?って不安になるけど、周りの常連さんたちは慣れた感じで新聞など読みながら待っていました。写真だと大きさが伝わりませんが、かなり大きいです。これで豚汁やごはんおかわり自由。す・・・すごいわ!


とんてきはめちゃめちゃ美味しかったです。お肉は250グラム!お肉が分厚く切ってありますが、柔らかく、ひと口噛むと肉汁がじゅわーっときます。こんなの初めて食べたわ!!これを食べるだけのために四日市へ行ってもいいわ。って本気で思います。車で行くとビールが飲めないのが残念だけど・・・。

地元スーパーへ行ったら「とんてきのタレ」が売っていました。


私はお肉を食べきる自信がなかったので、どてめん(590円)を注文。


どてめんとは「どて豚のみそかけめん」と書いてありましたが、ゆでた麺の上に味噌味の甘辛い豚肉がかかったもの。混ぜていただきました。これがまた美味しい!

ここのお店ってとんてきが有名みたいだけど、普通の中華メニューもかなりレベル高い!!と思います。他のメニューも食べてみたかったなぁ。また行きたいです~。


まつもとの来来憲
三重県四日市市松本2丁目7-24
059-353-0748
スポンサーサイト

タグ : 四日市 とんてき

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  国内その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

