[PR] PHP みゅう雑記in神戸 由布の癒 友里  夕食編 / 大分・湯布院

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.19 (Fri)

由布の癒 友里  夕食編 / 大分・湯布院

温泉にゆっくり浸かって昼寝をしたらお待ちかねの夕食です。夕食の時間は選べますが私たちは18時半スタートにしてもらいました。

食事はフロントと同じ棟にある個室の食事処でいただきます。畳敷きですが、足元は掘りごたつになっていて足を落とせるので楽です。足元は床暖が効いていて気持ちがいいです。


まずは温泉入った後なので生ビールをいただいて、その後は鷹来屋という日本酒をいただきました。


食前酒は豊後梅酒。雲丹豆腐、赤貝の酢の物、前菜七種盛り。


紫陽花に見立てた前菜がとても綺麗でした。


お造りです。初めて食べたんですけど、才巻海老がとても美味しかった!

この次によもぎ餅の入ったお吸い物(写真撮り忘れ・・・)。


水茄子田楽、道明寺饅頭の蟹あんかけ。


和牛ヒレ肉のビーフサラダ。野菜に隠れちゃっていますけど、お肉が外は香ばしく中はレアに焼いてあってとても美味しかった。


大分庄内産銀シャリ。お腹いっぱいで苦しかったけど・・・。お米も美味しい。最後はフルーツパンチ、ライチシャーベット。

季節の野菜をたくさん使ってあって、旅館にありがちな醤油辛い濃い味付けではなく、出汁の香りと素材の味を生かしてあって関西人の私好みの味でした。結構品数多くてお腹いっぱいになりました。とても良かったです。


部屋に戻ってお腹が落ち着いたら再び温泉に浸かります。あ~幸せ♪

次のページへ

スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  湯布院・博多  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

