[PR] PHP みゅう雑記in神戸 ゆふいんビール・ゆふDX号(大分・湯布院)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.11 (Sat)

ゆふいんビール・ゆふDX号(大分・湯布院)

宿のチェックアウトが12時だったので帰りは14時過ぎの列車にしました。


タクシーで由布院駅へ。駅前を馬車が走ってました。白いお馬さんがかわいい。

まだまだ発射時刻まで時間があったので湯布院の地ビールを飲みに行くことにしました。


地ビールのレストランを訪ねたらランチタイムのバイキングのみ・・・ということでそのお隣のゆふいん山水館のラウンジでビールをいただきました。だって朝ごはんでまだお腹がいっぱいだったんですものー。
エール「ゆふの香り」とヴァイツェン淡色「ゆふの豊純」をいただきました。どちらも美味しい。呑み比べしてみると面白いです。私はヴァイツェン、旦那はエールが気に入りました。温泉の後だから美味しさ倍増。


お庭を見ながらゆっくりできてよかったです。


2日目は天気が良くなったんですけど、山の頂上が雲に隠れて見えなかったのがちょっと残念。


帰りは14時17分発のゆふDX(デラックス)号に乗りました。発車前のアナウンスで車内販売がないの聞いたので旦那に急いで飲み物などを買ってきてもらいました。


途中で見た景色。麦畑かな?


一番前の車両には展望車がついています。2枚目の写真はゆふいんの森とすれ違ったところ。

次のページへ

スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  湯布院・博多  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

