[PR] PHP みゅう雑記in神戸 石垣島へ コラボレーションホテル・請福酒造

--.--.-- (--)

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.22 (Wed)

石垣島へ コラボレーションホテル・請福酒造

JALのマイルを使って石垣・竹富へ行ってきました。JTA145便。神戸空港を11時25分に出て石垣空港に13時55分に着きます。2時間半で南の島に到着です。速いですね。

今回の石垣の宿はコラボレーションホテルをじゃらんから予約しました。(以前の旅行記はこちらです

場所は繁華街のど真ん中。離島桟橋やバスターミナルまで歩いてすぐの便利な場所にあります。

バスルームはビジネスホテルのようなつくりになっていますが、部屋は結構広くて、スーツケースを開けるスペースがあります。部屋にはトースターとポットが置いてあって、チェックイン時に食パンをもらって朝食に各自食べるというスタイルになっています。部屋でインターネットもつなげます。

ベランダからはちょっと遠いですが海が見えました。ダイバーの人なら洗濯物が干せるところもポイント高いですね。チェックインより早い時間に着いてしまいましたが、部屋に入れてもらえました。荷物多いので助かりました。

荷物を置いてホっとしたら観光へ。時間的には夕方だったんですが、石垣は日差しが痛い~。

ホテルから汗だらだらかきながら歩いて請福酒造へ行きました。2階が泡盛博物館になっています。

見学を終えたら1階で試飲をさせてもらいました。試飲をしたかったので頑張って歩きました!あれこれ珍しい古酒などいただいたんですが、やっぱりいつもの直火請福と、泡盛と黒糖でできた請福梅酒をお土産に。この梅酒がめちゃめちゃ美味しかったです。アルコール度数が12度なのでロックで飲むと美味しい~。これはほんまおススメです。

こんな感じで最初から泡盛かよ!ってツッコミきそうですが・・・。この後はまだ明るいうちから居酒屋さんへ直行。

次のページへ

EDIT  |  石垣・与那国  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑