[PR] PHP みゅう雑記in神戸 石垣島をドライブ

--.--.-- (--)


人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.25 (Sat)

石垣島をドライブ

あっという間に最終日。


朝から晴れて暑いです。

ホテルを10時にチェックアウトしたら、レンタカーで石垣島をドライブです。


唐人墓と琉球観音崎灯台。


川平湾です。やっぱり海の青さがすごくて感動します。


雲の間にハート型。

お昼ごはんは前回と同じ知花食堂へ。


米原ビーチ近くでこの「そば」の看板を見つけてくださいね。


お店の中もお店のおばあちゃんも全く変わらずです。


そばの小と焼きそばです。そばは相変わらずうまかった。そしてこの焼きそばがめちゃめちゃうまかった。何故か梅干が乗ってるの。

満腹になったら再びドライブ。


途中マングローブの川がありました。カーナビにはヒルギ群落と出ていました。


玉取崎展望台からの眺め。今の私のPCはこの写真を壁紙にしています。


最後は建設中の新石垣空港を見ました。あれから2年たったけどまだまだ地盤改良など難工事が続くようです。見学台があって近くから見ることができます。

レンタカー屋さんに車を返却して石垣空港へ。石垣空港から神戸行きの便に乗ります。私は知らなかったんですが、石垣空港は滑走路が短いので飛行機の燃料を神戸に行く距離分入れてしまうと飛び立てないらしい・・・。それで那覇まで飛んで、那覇で給油してから神戸に飛ぶそうです。

というわけであっという間の八重山旅行終了です。また禁断症状が出るかもしれませんね。
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  石垣・与那国  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

