[PR] PHP みゅう雑記in神戸 ヨーロッパ旅行記 スイス・ジュネーブ

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.15 (Tue)

ヨーロッパ旅行記 スイス・ジュネーブ

リヨンからジュネーブへ


リヨンからジュネーブへ。チケットは前日にリヨン・ペラーシュ駅の券売機で買いました。出発駅がリヨン・パールデュー駅だったので駅までは行きと同じトラムで行きました。2等で23.9€。リヨンからジュネーブ・コルナヴァン駅まで2時間弱です。国際列車なので2等でも綺麗な車両で快適でした。


コルナヴァン駅ではフランスから入るとイミグレーションのようなところを通ります。パスポートを手に持っていたけれどノーチェックでした。

HOTEL AT-HOME


ジュネーブ・コルナヴァン駅に着いたら宿探し。駅から歩いてすぐのHOTEL AT-HOMEへ。160CHFなので決めました。エレベーター狭いけどあります。


部屋はとても綺麗。洗面所で手を洗ったら水がすごく冷たくてスイスに来たんだぁって思いました。無線LAN使えます。クレジット払いの有料でしたが、ちょっと調べものがあったので使いました。

ホテルでチェックインをするときにジュネーブの公共交通機関を無料で利用できるジュネーブパスをもらいました。トラムもバスも無料で乗れるので便利です。


部屋からの景色。窓を開けると涼しい風が入って気持ちよかったです。

旧市街へ

バスに乗って旧市街へ行きました。駅前の新市街とは雰囲気が違って面白かったです。


サン・ピエール大聖堂。


レマン湖。流れがすごく速くて冷たそうな水。透明度がよくて湖の底が見えるところがありました。


大噴水。その名の通り写真では大きさが分かりにくいですが、めちゃめちゃ大きいです。迫力あります!


カフェで一休み。スイスって昔シェルターが義務付けられていた名残かトイレが必ず地下にあります。


街をぶらぶら歩くだけで楽しいです。お店がいっぱいあるのでお買い物もできます。

レマン湖の夜景


夜になってまた大噴水を見に行きました。昼と違ってライトアップされた噴水も綺麗です。モンブラン広場には遊園地があって大盛況でした。屋台もたくさん出ていて面白かったです。


夜景がとても綺麗でした。

ジュネーブの食事編

ジュネーブの食事はジュネーブらしいものを・・・と思った人すみません。ホテル下の中華屋さんにフラっと入ってみたらめちゃめちゃ美味しくてまた2回とも同じ店に行ってしまいました。


私たちが泊まったHOTEL AT-HOMEの1階にある中華屋さんHUNGKY。スイスのカルディナルというビールを。スイスのビールって結構美味しいですよ。


青菜炒めと豚肉のピリから(酢豚のすっぱくなくてしょうゆ味でピリ辛味)を食べました。この豚肉がね、めっちゃ美味しかった。

というわけでまた夜にも行った。12時前とかなり遅い時間だったけどちゃんと美味しいご飯が食べられるのが嬉しい。


夜遅いので温かいスープが食べたいなぁと適当にワンタンスープと言ってみたら通じた。それとなすのフリッター。


チャーハン。タイ米を使っているのでパラパラで美味しい。デザートにタロイモのごまスープを。またジュネーブに行ったらここのお店に行っちゃうかもー。

geneve31.jpg
朝ごはんはカフェでバゲットサンド等食べました。


チョコレート屋さんでチョコレートを買ってカフェで食べました。美味しかった。(もっと買っておけばよかった)

次はグリンデルワルトに続きます。
スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スイス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

