[PR] PHP みゅう雑記in神戸 モルディブ・マンティリ旅日記1

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.05 (Thu)

モルディブ・マンティリ旅日記1

モルディブ・マンティリ旅日記のもくじを作りました。

この旅へ行こうかなって思い始めたのは8月頃だったと思います。7月にモルへ行ったけど雨季で天気が悪く、大満足のダイビングとはいかなくて少々消化不良気味だった私たち。旦那がダイブクルーズへ行こうと言い出したのではじめは冗談かと思いました。


【More】

予約をしたのは9月。飛行機の燃油税が上がる直前に滑り込み。ところがシンガポール航空のフライトキャンセルが発生!仕方なく1日伸ばして11日の旅になりましたが船の上に1週間以上も大丈夫だろうかと不安ばかりの私。旦那はワクワクしていたみたいですけど。

そんなこんなでモルディブへ行く日が来た。実は私この旅行に乗り気ではなかったのです。だってモルディブへ行くのにずっと船の上で過ごすなんて・・・。モルディブのリゾートが大好きな私にとっては「ありえない!」って思った。

荷物の用意も一向に進まず・・・。クリスマスツリーを片付けて荷物の準備が完了したのは当日の夜中3時。

関空まで眠たいまま行ってチェックイン。

シンガポール航空の機体


久々のシンガポール航空。オンデマンドで映画を見られるのがちょっと嬉しい。(と言っても映画を観ないで私は乗るなり爆睡したんですけどね)

シンガポールスリング


飛行機はガラガラ。人が少ないのでまずはビールを飲んだけどおかわりもどんどん聞きに来る。2杯目のシンガポールスリング。本家ラッフルズホテルの味には程遠く・・・。ポン酢味だった(笑)
この後ワインを赤白と飲んでさすがに酔っ払った。

機内食その1


機内食は牛肉の赤ワイン煮込みをチョイス。

5時前(シンガポール時間)ボーっとしているうちにあっという間にシンガポールに到着。関空からシンガポールは約7時間です。

シンガポールはタイから鉄道で行ったので実は私はチャンギ空港は初めて。事前に仕入れた情報では大きい空港で免税店が充実、無料インターネットがあちこちにあって、マッサージ屋さんなどもあるらしい。




まずは外の庭園へ出てみることに。空港内にひまわり畑がありました。空港の中は空調が効いているので感じなかったけど、外に出ると「暑い!」早速長袖を脱いで夏服に。

プレミアラウンジ


その後はラウンジの券があったのでちょっと休憩。飲み物・軽食が食べ放題。ビールがあったので飲みまくり。(貧乏人根性です!)

マーライオン型チョコ


お土産にはこんなマーライオン型のベタなチョコレートを買って・・・(笑)

3時間半のトランジットもあっという間です。シンガポールの空港はさすがだなと思ったのがお店の店員さんや職員が嫌な感じがしなかったこと。結構日本人って欧米人と比べると扱いが悪いことがあるんですけどここでは皆親切でいい感じでした。(私はシンガポーリアン、旦那は中国人に間違えられてたけどね)なんかまたシンガポールへ行きたくなってきた。

空港内はお店が多いです。なんか漢方の店とか中国茶を置く店、免税店もいっぱいです。化粧品は大きな空港の割りに品数が少なくて何も買いませんでしたが。モルディブまで直行便(今はなくなってしまいました)が一番楽かな?って思ったけどシンガポール経由も悪くない。

さてここから4時間でモルディブの空港マーレに到着です。飛行機の中は日本人がほとんどいなくなってしまった。この時期モルディブへ行く人は少ないのかな?飛行機もガラガラ。

モルディブ マーレの空港


10時すぎ(モルディブ時間。日本よりマイナス4時間)空港へ降りると意外に涼しい。スコールが降った後みたいで地面が濡れていた。明日から雨ばかりだったらどうしようと一瞬思ったけど日ごろの行いがいいのか、モルディブは乾季に突入したのか雨には1度も降られませんでした。(こんな天気いいのは初めて!)

マーレに着きました!


空港に降りてまず思ったこと。いつもスリランカ航空だと空港へ降りるとハネムーナーが一斉に飛行機の前で記念写真!なんだけど・・・。皆写真も撮らず空港へ直行。なんか私が写真を撮るのが恥ずかしかったわ(笑)

人が少なかったのでいつも待たされる入国もあっという間でちょっと拍子抜けでした。モルディブのスタンプの横にまたモルディブのスタンプ。係員に今年2回目だねなんて言われて・・・。

空港を出ると現地の係員がお出迎え。ここでマンティリに乗る他の人たちと合流。・・・だったのですが半分寝ぼけていた私はボーッとしていたのでなんかよく覚えていないのです。

フルレアイランドホテルのクリスマス飾り


そこから空港内のフルレアイランドホテルへ移動。ロビーにクリスマスの飾りが出ていてかわいかった。部屋へ行くエレベータの中でマンティリ号に乗船するドイツ人とシンガポール人と慌しく自己紹介と握手。なんか面白そうな人だなって思った。

部屋には入れたのは11時ごろ。この後部屋でくつろいでシャワーを浴びてから1時過ぎていたけどバーへ行ってビールを飲みましたぁ。長い一日でした。(フルレアイランドホテルの様子は前回の旅行記に詳しく載せています。

明日はいよいよマンティリ号に乗船。不安80%、期待20%とまだまだ気分の乗らない私。

マンティリ旅日記2へ続きます。

スポンサーサイト

テーマ : 飛行機/フライト/機内食 - ジャンル : 旅行

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  モルディブ  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

