[PR] PHP みゅう雑記in神戸 造幣局桜の通り抜け/阪堺電車/新世界で串カツ(大阪)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.27 (Tue)

造幣局桜の通り抜け/阪堺電車/新世界で串カツ(大阪)

造幣局の桜の通り抜けに行きました。(4月20日まででした。記事にするのが遅すぎますね)曇って少し寒い日だったので写真では全然花の色が再現できていませんが、ちょうど時期が良かったのかほとんどの桜が満開になっていてとても綺麗でした。



造幣局には127品種の桜が咲いていたそうです。すごい!

この後恵美須町で1時間ほど待ち時間があり、私は一人でどうしようか・・・と考えていたのですが、阪堺電車に乗りに行くことにしました。


恵美須町からとりあえずは大阪市内が200円ということで住吉鳥居前まで乗ってみました。大阪って昭和の街並みが残っているんですね。今度は1日乗車券を買って途中下車したいです。


もう夕方で御本殿は閉まっていましたが、住吉大社に行きました。


反橋は階段みたいになっていて面白かったです。


そろそろ暗くなってきたので戻ります。このあたりから恵美須町方面を向くと通天閣が見えるんですね。すごい!1時間の時間つぶし・・・のつもりが、小旅行に来たみたいでとても楽しかったです。


なんかこの界隈は「大阪」っていう感じがして面白いです。


新世界まで歩いて串カツのてんぐに入りました。結構久しぶり。


どて焼きと串カツ、そしてビール!美味しくて幸せでした~。
スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  大阪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

