[PR] PHP みゅう雑記in神戸 比叡山1dayチケットで比叡山へ(京都・滋賀)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.04 (Tue)

比叡山1dayチケットで比叡山へ(京都・滋賀)


ホテルユニゾ大阪淀屋橋をチェックアウト後、京阪電車の淀屋橋駅へ。歩いてすぐです。駅で比叡山1dayチケットを買いました。京阪電車・叡山電車・叡山ケーブル・叡山ロープウェイ・比叡山内シャトルバスに乗れて淀屋橋駅から2000円のきっぷです。(割引クーポン券付き)
ホームのたまたま立っていたところに到着した電車。2階建ての車両でした。京阪電車の特急ってすごい!2階席は車窓が高いのでとても見晴らしがよくて快適でした。出町柳の駅まであっという間でした。


出町柳駅からは叡山電車に乗り換え。八瀬比叡山口駅へ。


駅を降りると新緑の綺麗な高野川。もうここでも充分山に来た!って感じがします。


橋を渡って坂を上るとケーブル八瀬の駅に着きます。


ケーブルの勾配がすごいのがわかりますか?


ケーブル比叡に到着したら次はロープウェイに乗り換えます。ロープウェイの比叡から比叡山山頂へ。


山頂からは琵琶湖が見えます。




シャトルバスに乗って比叡山山頂から延暦寺バスセンターへ。比叡山延暦寺に行きました。


お寺の中はまだ桜が咲いている場所がありました。木々の間から琵琶湖が見えます。


シャクナゲの花がとても綺麗でした。



帰りのロープウェイからの景色です。比叡山には猿がいます。木の上に猿がいるのがわかりますか?


この後再びケーブル八瀬の駅まで戻って帰りました。

この日は晴れていましたがちょっと視界が悪くて琵琶湖がくっきりとは見えませんでしたが、山の上から見る景色はとても美しく、山の空気もとても美味しくて良かったです。
ゴールデンウィーク前半に行きましたが、思ったほど人が多くなくてゆっくりできたので意外と穴場かな?と思いました。


スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  国内その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

