[PR] PHP みゅう雑記in神戸 バロス・モルディブ(Baros Maldives)旅行記 デラックスヴィラ

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.30 (Wed)

バロス・モルディブ(Baros Maldives)旅行記 デラックスヴィラ

5年ぶりにモルディブへ行ってきました。


今回はバンコクエアウェイズでモルディブに入りました。週2便しかありませんが予定が合えば便利だと思います。機体が小さく乗客が少ないので入国に時間がかからないところがよかったです。


空港からバロスまではスピードボートで約20分と近いのでとても楽でした。


リゾートに到着です。


レセプションでまずはチェックイン。ウェルカムドリンクはシャンパンでした。



私たちの部屋はバロスのデラックスヴィラというカテゴリーで124号室でした。場所はダイビングショップの斜め前ぐらい。どこへ行くのも便利です。端の部屋で隣と接していないのでプライベート感があり良かったです。部屋は89㎡と広いです。テラスを出るとすぐ海です。プライベート感に配慮してビーチから部屋が丸見えにならないよう工夫されたつくりになっています。


ベッドルームです。デラックスヴィラが所謂バロスの中で一番安いカテゴリーになりますが落ち着いた雰囲気で結構高級感があります。


天井が高くて広々しています。




ミニバーには毎日水が2本、冷蔵庫、ワインセラー、エスプレッソマシン、ポットがあります。お茶はいろんな種類が(紅茶も緑茶もミントティーも)あって美味しかったです。


半屋外のバスルームです。手前にバスタブ(屋根の中です)、奥は屋外のシャワーがあります。


反対側から見るとこんな感じで左右対称のダブルシンクになっていてとても便利でした。


屋外のシャワーって使うかな?って思ったけど、シャワーは結構お湯が勢いよく出て使い勝手良かったです。空が見えるので開放感あります。


シンクの手前の右側が屋内のシャワー。これもお湯がたくさん出てとてもいいです。シャンプー・コンディショナー・ボディーソープはバロスの備え付けのものがとても良かったです。自分でシャンプーを持参しましたが結局使いませんでした。


左側はトイレになっています。


デスクはこんな感じです。WiFi完備。


何故かハネムーンで登録されていてウェルカムシャンパン(イタリアのスパークリングワインでした)が。テーブルの上のフルーツは毎日1つずつ追加されていきます。体重計がデスク横にあります。


テレビはNHKは映りません。CD・DVDプレーヤーとi-Podが接続できるオーディオデッキがあります。



クローゼットの中には懐中電灯、セーフティーボックス(ノートPCが入る大きさです)、ドライヤーが入っています。コンセントのアダプタもあります。もうひとつのクローゼットはアイロン、アメニティー、バスローブ、ビーチバッグ、ビーチサンダル(これは持って帰ってもいいそうです)レインコートが入っています。


部屋からテラスを見るとこんな感じです。斜めになっているのが分かりますか?ビーチからベッドルームが見えないようになっているんです。


部屋のテラスからは海が見えます。


ビーチチェアで本を読んだり昼寝をしたり・・・。ゆっくり過ごせます。


ビーチチェアに寝転べばこの景色!


部屋のビーチから左を見るとダイビングショップ。


右を見ると水上コテージと手前にはオーシャンデッキ(恐らく砂の流出を防ぐものと思われますが、なかなかいいです)があります。


ビーチ側からテラスを見るとこんな感じ。椅子とデイベッドが置いてあります。外からは見えないようになっているのでここで昼寝をしたり、ランチを食べたり・・・とくつろげます。


玄関とテラスの入り口には足についた砂を洗う水道があります。


オーシャンデッキから見た私たちの部屋のビーチ。


オーシャンデッキからの景色は最高。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  モルディブ・バロス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

