[PR] PHP みゅう雑記in神戸 バロス・モルディブ(Baros Maldives)旅行記 水上ヴィラ

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.16 (Fri)

バロス・モルディブ(Baros Maldives)旅行記 水上ヴィラ


予約の時点では全てをデラックスヴィラにしましたが、水上ヴィラのお部屋を見せてもらうとデラックスヴィラとはまた違った趣でとても素敵だったので途中で水上ヴィラに移りました。(部屋が空いていれば可能です。)
部屋のアップグレードは1泊当たり200ドル。普通に予約をすれば200ドル以上の差があるお部屋なのでなかなかお得ですね。


バロスは通常12時チェックアウトなのですが、生憎その日の午前中はダイビングのボートをすでに予約していたんですね。どうしようと思ってそのことを伝えたところ、融通を利かせて13時半に部屋の移動時間を設定してくれました。これでダイビングの後にシャワーを浴びてランチを食べる時間もあり、助かりました。
こういう細かいところに気がつくのがここのリゾートの良いところです。


水上ヴィラから見た島と水上ヴィラに続く桟橋からの景色。




13時半にスタッフがお迎えに来てくれました。No.308の水上ヴィラに移動です。島の北西の水上ヴィラ。
ちょうどテラスが真南を向いています。

お部屋拝見で水上ヴィラのNo.301を載せたので内容が同じになってしまいますが、
若干位置が違うので景色など少し違いがあると思います。


ベッドルームです。




足元のオットマン(?)は起こすとテレビに。


バスルームです。奥の左がトイレ、右がシャワー。シャワールームからはテラスに直接出ることができます。
濡れた体で部屋を通らなくていいところがいいですね。

トイレですがシャワーとの間に窓がついています。トイレにいても海が見えるんですよ。


洗面所はダブルシンク。2枚目はバスルームからベッドルームを見たところ。


テラスに出て右を見ると天蓋つきのデイベッド(という呼び方でいいのかな?)


テラス中央にはビーチチェア。


このテラスがバスルームから見えます。


テラスはこんな感じです。天気が悪いときに到着したので暗いですね。


海に直接入れる階段。


階段横にはシャワーがあります。時々下をエイとかサメが通ります。


もう一度部屋に戻って、ベッドの右手にはソファー。


玄関ドアの横にはデスク。Wifiあります。スピードも速い!
ワインクーラーがあるので電話で氷をお願いしてウェルカムシャンパンを飲みました。


玄関入って右手にミニバーがあります。ちょうどベッドルームの枕もとの裏側。
ミネラルウォーターが毎日2本・冷蔵庫・ポット・エスプレッソマシーン(デラックスヴィラのものよりも新しかった)・ワインセラーがあります。中はデラックスヴィラと同じです。


ミニバーの向かい側がクローゼットになっています。


中はデラックスヴィラと同じです。


収納はデラックスヴィラよりも容量があって使いやすかったです。

後日、天気がいい日にもう一度写真を撮りました。


水上コテージ外観。


海に下りる階段。


バスタブからの景色。


テラスからの景色。左側。


テラスからの景色。右側。


バロスの島が見えます。
ダイビングショップとライトハウスが見えています。


海の色が2色になっています。


この景色をずっと見ていられるのは水上ヴィラならでは。


シャワールームからも、トイレからも海が見えます。


海から水上ヴィラを見るとこんな感じ。


水上コテージ下は浅くて時間帯によりますが腰が浸かるぐらいの深さでした。


夕日もとても綺麗に見えます。


景色を独り占めできます。

居住性についてはデラックスヴィラの方が使い勝手がよくていいかな?と思います。水上ヴィラはデザインがとても格好良く(デザインのいいものは使いにくい難点があります)いいんですが。でもやっぱり水上なので海が近くていいです。

ヴィラは隣と少し離れて作られていて隣がちゃんと見えないようになっているのでプライベート感があります。テラスで刻々と変わる海の色を見ていると何時間いても飽きないですね。夜になると星がめちゃくちゃ見えます!!

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  モルディブ・バロス  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  Top↑

Comment

ねこさん
続きが遅くなってしまってすみません。きっとバロスで素敵な時間を過ごされたことと思います。ありがとうございました。

ヲシタカヒコさん
ブログ拝見してますよ。海外生活羨ましすぎです。
モルディブ編早くしなくては・・・。もう冬になってしまいました!
nmyumyu |  2010.11.08(Mon) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

写真がすごい!

Grindelwaldのニサ王のダンナ、ヲシタカヒコです。
お久しぶりです。

モルディブ、やっぱり、最高ですね!

いいな~!

ものすごく写真がきれい。
夕景の写真とかプロみたいやねー。

ニサ王がお知らせしそびれてたようで、我々のブログもまた見て下さい。

それにしても、いいなあ・・・。

モルディブってホントに楽園ですよね。
ヲシタカヒコ |  2010.09.01(Wed) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!

来月バロスへいきます☆

バロスの口コミや詳しい情報があまりなく困っていました。
みゅうさんのブログを見つけられてラッキーです!

最新情報で、しかも細かく部屋のことなどUPされていて
とても参考になります。
ありがとうございます☆

リクエストですが。。。
お食事編・エスカレーション編などUPしていただけたら
嬉しいです。

ねこ |  2010.07.25(Sun) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

