[PR] PHP みゅう雑記in神戸 バロス・モルディブ(Baros Maldives)旅行記 シュノーケリングとダイビング

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.11.22 (Mon)

バロス・モルディブ(Baros Maldives)旅行記 シュノーケリングとダイビング


モルディブでの楽しみのひとつのスキューバダイビング。

 
ダイビングショップです。ヴェリガンドゥと同じオーシャンプロがやっているそうです。シュノーケル3点セットは滞在中無料で貸してもらえるということで今回は器材は何も持って行きませんでした。

綺麗な器材だったので特に問題はなかったです。

 
器材置き場と洗い場です。バロスでは器材セッティングは自分でしますが片付けはスタッフがやってくれます。


カヤックの貸し出しもあります。

 
ダイビングのボートです。広々としています。ダイビングの後にはタオルをサっと用意してくれてフルーツジュース、水、フルーツなどスタッフが振舞ってくれます。ゲストが多い日もゆったり過ごせます。

シュノーケリング

シュノーケル3点セットを貸りてシュノーケリングへ。場所は島の南東のパームガーデンあたりからエントリー。ここは堤防があるのですが、(見た目にはあまり気になりません)この堤防の外がドロップオフになっていてすごいんです!

 
マーレに近いのですが、結構珊瑚が元気。透明度は若干悪かったもののなかなか面白いです。ただし、流れが強いときがあるので注意が必要です。部屋にライフジャケットがありますよ。


海から上がるとこんな景色。


ダイビング

ハウスリーフでビーチダイビング

ダイビングショップには日本人スタッフがいます。言葉の心配もありませんね。
まず1本目はチェックダイブを兼ねてハウスリーフでダイビング。オーシャンプロなのでナイトロックスのタンク(5ドル追加)があるのも嬉しいですね。まずはショップで器材のセッティングと説明を受けた後パームガーデンへ移動。(タンクはスタッフが運んでくれます)ビーチからエントリーして、水深2メートルの浅瀬でマスククリアなどをチェック。

 
 
 
 
 
 
バロスのハウスリーフです。結構綺麗ですよね。沈船(小さいドーニが沈められています)があって魚が群れています。沈船の横は砂地になっていてハゼやガーデンイールが見られます。小物好きな人におすすめです。なかなか面白いダイビングでした。


エキジットするとライトハウスのテントが見えます。

ボートダイビング

ボートの出航時間はダイブサイトにもよりますが、朝9時と昼14時の2回で1日に2本が基本です。
ナイトダイビングも時々やっているみたいで18時ごろにボートが出て行くのを見ました。

ダイブサイトはたくさんあるようです。だいたい移動時間は10分~1時間程度。
スタッフにダイビングサイトを聞いて、面白そうと思った日に参加しました。リクエストももしかしたら聞いてくれるのかも。

写真だけですがお時間ありましたら見てくださいね。

【More】

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  モルディブ・バロス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

