[PR] PHP みゅう雑記in神戸 トルコ・イスタンブール旅行記 カラデニズ(Karadeniz)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.12.04 (Sat)

トルコ・イスタンブール旅行記 カラデニズ(Karadeniz)


夕食はホテル近くのピデの店に行きました。こちらもガイドブックに必ず載っている有名店。ピデとはトルコ風のピザのこと。お店に入ると大歓迎。おじちゃんはおしゃべりするのが大好きな人みたい(笑)

地球の歩き方のレストランのページには、お酒が飲める店とそうでない店が書かれています。ここは飲める店。でも冷蔵庫の飲み物の中にはビールが見当たりません。お店の人にビラは?って聞くと缶ビールを外に買いに行っていました。お店の中にはテレビがあってサッカーの中継を放送していてみんな熱心に見ていました。


ここのパンはインドのナンっぽい形。


キレミット・ケバブです。鉄板の上にお肉とトマト、ピリ辛の唐辛子が入っています。これめっちゃ美味しいです!トルコ料理の中で私はこれが一番好きです。今もコレが食べたくて神戸で食べられる店がないかなって探しています。


クイマル・ペイニルリ・ピデ。ひき肉とチーズのピザです。細かく刻んだトマトや唐辛子も入っていて一口食べるとウマー!!生地は薄くてカリカリ。イタリアのピザとは全く違う形と味だけれど、これ日本でお店出したら絶対流行ると思う。(誰か作って)

ピデは写真じゃ大きさ分かりづらいけど巨大。最初に運ばれてきたときは全部食べられるか心配になりましたが、美味しかったので食べちゃいました。お会計は33.5TL(約2000円)。ヨーロッパと比べるとやっぱり物価が安く感じる。滞在日数がもっとあればまた行くのになって思うぐらい美味しいお店でした。
スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  トルコ・イスタンブール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

