[PR] PHP みゅう雑記in神戸 沖縄・粟国島旅行記 粟国の景色

--.--.-- (--)


人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.01.25 (Tue)

沖縄・粟国島旅行記 粟国の景色

粟国の最終日は電動アシスト付きのレンタサイクルで粟国島を周りました。粟国島観光協会で貸りられます。坂道もラクラクで快適でした。


観光協会の場所は少し高台になっていて粟国島が見渡せます。


まずは筆ん崎へ向かいます。






展望台があります。


海の色が綺麗。










坂道を下ると海が見えます。気持ちいい。


少し道に迷いながらも洞寺到着。


階段を下りていくと


鍾乳洞があります。


人が入るとライトが点く仕組み。中は涼しいです~。


外とは別世界です。


やっぱり海が綺麗。


庭先にドラゴンフルーツの木。


粟国のマンホール。


フェリーが来ていました。


フェリー乗り場から見たプチホテルいさ


粟国を一周してレンタサイクルを返却。太陽の位置が上に行ったので海の色が違いますね。


プチホテルいさの前の海。

女将さんにフェリー乗り場まで送ってもらって粟国ともお別れ。粟国は何もない。その何もない故の贅沢さ。このゆっくりした島時間は沖縄の中でもダントツだと思います。それなのに那覇から近いのがいいですね。


帰りはフェリーあぐにで那覇まで行きます。粟国を14時10分に出て那覇の泊港に16時20分に着きます。

泊港からタクシーで空港へ。17時45分発の飛行機で久米島へ向かいます。

次のページへ
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  粟国島・久米島  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

Comment

コメントありがとうございます。
粟国楽しんできてくださいね。お天気が良くなりますように。
nmyumyu |  2011.04.07(Thu) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

参考にします

4月11日より粟国に行ってきます。

参考にして楽しんできます。

他のブログも見ました、神戸に住んでいたので
神戸の店や大阪のお店とか、けっこう行ったことのある
お店があり楽しくも、懐かしくも思いました。

ありがとうございました。
マジックハンド |  2011.04.06(Wed) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

