[PR] PHP みゅう雑記in神戸 沖縄・久米島旅行記 食事編

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.01.27 (Thu)

沖縄・久米島旅行記 食事編

久米島で食べたものいろいろ。



南美花で夕食。海ぶどう、アーサかきあげ、激辛へちまみそ炒め。久米島で泡盛と言えば久米島の久米仙が有名ですよね。私も大好きで家に必ず1本は買い置きがあるんですけど・・・。で、ここで米島酒造の久米島というお酒があるのを初めて知って飲んでみたんですけど、これがめっちゃ美味しい。


というわけで、あまりにも感動したので翌日に米島酒造に電話して見学を申し込みました。試飲がしたいのでバスで行きましたよ。小さな小さな工場で手作業で泡盛を作られていました。(写真は撮れなかったですけど)見学後に試飲をさせてもらいました。米島酒造ってかなりレアものらしくて、久米島以外の沖縄の中で入手するのも難しいらしくて・・・。工場では小売をしていなかったので、小売されているお店を教えてもらいました。工場近くのじんじんロード(小島よしおさん母の店がありましたよ)の玉寄スーパーで古酒を買って宅配便で送ってもらいました。




次の日は島家海浬で夕食。泡盛は米島酒造の美ら蛍。もずく、じーまーみ豆腐、夜光貝のバター炒め、寿司盛り合わせ。お寿司が美味しいお店です。


最終日のお昼はたか屋で沖縄そばを。めっちゃ美味しかったです。夜にも行ってみたいなぁ。

粟国島にいたので久米島に来るとものすごく都会に感じました。

次のページへ
スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  粟国島・久米島  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

