[PR] PHP みゅう雑記in神戸 香港旅行記 富聲魚翅海鮮酒家(Fu Sing Shark Fin Seafood Restaurant)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.02.12 (Sat)

香港旅行記 富聲魚翅海鮮酒家(Fu Sing Shark Fin Seafood Restaurant)


夕食は香港島の銅鑼湾(コーズウェイベイ)の富聲魚翅海鮮酒家に行きました。(旦那が何かの本に載っていたのを見て場所を覚えていたらしい。本当はタイムズスクエアの中のフカヒレのお店に行く予定だったけど、そのお店はなくなっていました。)


お茶はプーアールにしました。小魚を揚げたのが出てきて美味しい。


紅焼大鮑翅(ふかひれの姿煮込み)1人前が小さな土鍋で運ばれてきます。スープはあっさりと上品な味。ふかひれはプリプリ、プチプチの食感。1本1本が太いです。美味しい~!388HKDでした。


蠔皇三頭鮑魚(南アフリカ産アワビ)1人前を2人でシェアしたので半分に切られていますが、ものすごく肉厚!!これが今回の香港で食べた料理の中で一番美味しかったです。ちなみに南アフリカ産なのでお値段的には割りとリーズナブル(といっても880HKD)です。やっぱり日本産のアワビとなるとそれこそ目玉が飛び出そうなお値段。(ン万円確実)


魚香茄子(麻婆なす)。四川風ではなく広東風の醤油味。なすがジューシーで美味しいです。ちゃんと味の薄い順番にいいタイミングでお料理を出してくれたのが嬉しかったです。これを先に食べちゃうとダメだもんね。


富聲砂鍋炒飯(チャーハン)。これは注文するときに砂鍋って何だろなって思ったら、席の横のテーブルの上にコンロと土鍋が置いてあって目の前で作ってくれるんです。チャーハンって中華鍋で炒めるものって思っていたからびっくり。卵がいい感じに錦糸状になっていて具沢山。ごはんはタイ米だからパラっと仕上がっている。美味しい。お腹いっぱいなのに食べられました。


最後はサービスで出してもらった楊枝甘露。お腹いっぱいなのにこれもさっぱりした甘さが美味しく食べてしまいました。

お店は遅めの時間に行ったので予約なしで入れました。高級レストランらしくサービスも良かったです。結構お値段張りますが行く価値があるお店だなって思いました。またアワビを食べに行きたい!!


帰りはトラムに乗りました。


ホテル近くのMTR佐敦で降りて明記甜品に猫を見に行きました。そのついでにスイーツも。でも肝心の猫は店の一番奥にいて呼んでも出てきてくれなくて遊んでもらえませんでした(笑)

この後セブンイレブンでサンミゲルのビールを買いました。2本で12.5HKD(1本60円ちょっとです)。香港って酒税が安いんでしょうね。
スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  香港  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

