[PR] PHP みゅう雑記in神戸 香港旅行記 元朗の大榮華酒樓 (Tai Wing Wah Restaurant)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.02.16 (Wed)

香港旅行記 元朗の大榮華酒樓 (Tai Wing Wah Restaurant)

この日は朝から元朗(ユンロン)へ行きました。ホテルの最寄り駅佐敦からMTRで美孚(Mei Foo)へ。西鐵線に乗り換えて元朗へ。朝の通勤時間でMTRは割りと混んでいましたが、西鐵線はすいていました。ちなみにオクトパスを使うと、通勤時間帯の運賃と、昼間の運賃が違うんですよ。通勤時間帯が終わると自動的に運賃が割引されています。すごい。

元朗の町は香港の市街地から離れているので人が少ないのかな・・・と思いきや、人は多く活気があります。面白いです。軽鐵(LRT)に乗りました。


朝ごはんは大榮華酒樓 (Tai Wing Wah Restaurant)に行きました。お店に着いたのは9時半頃でした。朝早いのに割りと混んでいましたが、すぐに席につけました。


ここのお店はワゴン式ではなく、オーダーシート方式です。





一品一品丁寧に作られていて、美味しい!海老餃子のエビがめっちゃプリプリで美味しかった。ここの名物馬拉糕(蒸しパン)は懐かしい味でした。こんなにお腹いっぱい食べて(朝ごはんですよ・・・)お会計は98HKD。ええーいいんですか?なんか朝早く行くとお得みたいです。これなら電車代払っても行く価値ありますよー。

この後佳記甜品に行こうと思っていたのに、お腹がいっぱい過ぎて断念しました。大橋街市のあたりをブラブラ。お店がたくさんあって歩くだけで面白かったです。すごいローカルっぽい雰囲気!


再び軽鐵(LRT)に乗って帰りました。一両編成のかわいい車両です。2階建てのバスよりも景色が近くて楽しかったです。鉄道好きな人は是非!
スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  香港  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

