[PR] PHP みゅう雑記in神戸 香港旅行記 潮發粉麺餐廰(Chiu Fat Porridge Noodle Restaurant)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.02.19 (Sat)

香港旅行記 潮發粉麺餐廰(Chiu Fat Porridge Noodle Restaurant)

12時にホテルをチェックアウトして荷物を預かってもらった後、バスで尖沙咀へ。


重慶大厦(チョンキンマンション)を少し散策してみました。ここの中だけ無国籍~。美味しそうなインド料理屋さんがありました。両替もここが一番レート良さそうです。奥へ行けば行くほどレートが良くなるんですね。治安悪いのかと思いきや、綺麗で東南アジアでよく見るショッピングセンターみたいな感じでした。

その後はお買い物を少し。スーパーであれこれ食材を買ったりして・・・。


お昼はふらりと前を通ったお粥と麺のお店へ。


油菜(青菜のオイスターソースがけ)。甘めのオイスターソースが美味しい。


私はエビワンタン麺。麺の底にワンタンが隠れています。エビプリプリで美味しい。


旦那は牛肉麺。こちらも美味しかったそうです。

この後ホテルへ戻ってタクシーで九龍駅へ。駅で飛行機のチェックインと荷物を預けられるのが便利ですね。エアポートエクスプレスで空港へ。あっという間に到着です。短期間でしたがやっぱり香港楽しかったです。人がとても親切だし、香港の広東語は旧字体なので現地の新聞も解読できるんですよね。本気で住みたい!と思いました。次は上海蟹が食べたいので秋ごろ行きたいな。
スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  香港  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

