[PR] PHP みゅう雑記in神戸 モルディブ旅行記 Wリトリート&スパ モルディブ(W Retreat & Spa -Maldives) 食事編

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.08.08 (Mon)

モルディブ旅行記 Wリトリート&スパ モルディブ(W Retreat & Spa -Maldives) 食事編

Wリトリートの食事は、朝食のみKITCHENというレストランでのビュッフェになっています。レストランは3ヶ所ありますが、開いている日、閉まっている日などが書かれた予定表が毎日部屋に届きます。行きたいレストランがある場合は開いているかを確認する必要がありますね。私は今回のモルディブではあまりの暑さに夏バテの食欲不振に陥り、KITCHENにしか行けませんでした。他にFISH(名前の通りシーフードのレストランみたいです)やFIRE(バーベキューの食べ放題??)があるようです。


KITCHENには屋内と屋外の席があります。ここは屋内。オープンエアでエアコンが効いていないので日中は外のほうが涼しいかも。夜はゆっくり食事をするのにこの席がおすすめです。


素敵な雰囲気です。

 
 
 
 
 
朝食の品数は豊富です。一通り何でもありますよ。テラスではジュースやスムージーを好きなフルーツを選ぶと作ってくれます。スパークリングワインもありますよ。


リゾートの部屋数が多めなので、7時ごろ朝食に行くと涼しくて(日陰が多いです)人が少ないのでオススメです。8時半を過ぎるとちょっと混雑します。レストランのスタッフには日本人大好き!な人がたくさんいるので是非日本語で「おはよう」って言ってみてください。英語で話していたときと全然違った対応に(笑)



朝食のときもメニュー表を持ってきてくれるのでいろいろ食べてみました。




島の中や水上コテージの桟橋のあちこちにSweet Spotsがあります。


冷蔵庫の中には冷たいおしぼりやコーラ・スプライト・缶コーヒー・ミロ・水などが置いてあって無料でいただけます。冷凍庫の中にはアイスが入っているようですが、このアイスは溶けていることが多かったそうです。他にもビーチタオルや日焼け止め、氷(部屋を掃除するときに補充してくれますが)があります。




朝食でお腹いっぱいになってしまう日が多くてランチはあまり行けませんでした。午前中にボートダイビングを2本してきた後のビールは格別。昼と夜はパンが必ずついてきます。


ハンバーガーも結構なボリュームで2人で1つで充分。味はとても美味しかったです。


分かりづらいですが夜はこんな感じ。

 
 
 
 
パスタとピザが美味しかったです。KITCHENが休みの日はルームサービスをとりました。

一応KITCHENのメニューを載せておきますね。
  
  





砂浜でキャンドルディナーもできるみたいで素敵です。




夕方に何度かFISHレストラン横のバーSIPへ行きました。


素敵な雰囲気です。屋根のついているところがバーカウンター。夕日を見るときはまだ暑いのでカウンターで。


日が沈んだらこちらの席へ。いつも二人で貸しきり状態でした。


夕暮れの景色をゆっくり楽しめます。


この景色を見ながらのカクテルは最高でした。
スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  モルディブ・Wリトリート  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

