[PR] PHP みゅう雑記in神戸 モルディブからバンコクへ

--.--.-- (--)

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.18 (Sun)

モルディブからバンコクへ

とうとうモルディブともお別れ。部屋は13時半チェックアウトで14時半の水上飛行機でした。Wリトリートを上から見たかったのですが、見られなくれちょっと残念。途中のどこかのリゾート。

水上飛行機の桟橋からマーレの空港まで乗ったバスは水上飛行機の柄でした。バンコク航空は17時10分発(2011年6月)。写真は帰りの飛行機の機内食。バンコクには23時50分に着きました。この日はもう夜も遅いし、スーツケースを空港で預けて身軽になってからタクシーで定宿まで直行。

朝食はジョークプリンスでお粥を食べて、せっかくサパーン・タクシンまで来たのでチャオプラヤーのボートに乗ってみる。

MBK(マーブンクロン)のフードコートでお昼ごはん。カオニャオマムアンが美味しかったです。タイのマンゴー最高です。

空港でもらえるフリーペーパーのばんこくguideに載っていた(毎回広告が出ていると思います)Bangkok nailに行きました。ソークオフジェルのプロモーションをやっていたのでやってもらいました。日本語通じます。グラデーションをお願いして1210バーツ。日本のネイルサロンと仕上がりは同じで、欠けることなく1ヶ月持ちました。お店も綺麗だしオススメです。

雷魚が食べたくなって久しぶりにランナムの屋台へ行きました。(クワンシーフード向かいのガソリンスタンドの所ね)相変わらず屋台は大盛況でした。屋台だからビール飲んでも300バーツ。

前々から気になっていたChicoへ行きました。スクンヴィットのソイ53奥(歩くと遠いかな)。営業部長のチロちゃんに会えました。雑貨屋さんとカフェがあって何時間でもいられます。猫もいるしね。ソイの奥だから静かで癒されました。

旦那はトンローのOKカオマンガイでカオマンガイを食べました。美味しかったそうです。

旦那がワットポーマッサージスクールのフットマッサージに行ったので、私はその間久しぶりにゲーガイに行ってみました。(スクンヴィットのソイ39です)いつも1階の入り口付近でやってもらっていたけど、2階は広々していていいですね。ペディキュア(アート込み)270バーツでできます。

私の定宿はsoi kasem san1にありますが、ここにも高級志向の波が??新しいホテルができました。恐らく今はオープンしているだろうと思います。

ソイ入り口近くにある食堂。ここが結構美味しいのよね。

ジムトンプソンの家の運河沿いを歩くと面白いです。猫いっぱいいます。

サイアムスクエアは一部が火災により昨年消失してしまいました。マンゴタンゴもその中に。でも今はソイ5に移転して営業中です。

最後の夜はBTSチョンノンシーの中華永和豆漿へ。お店はお客さんでいっぱい。美味しかったです。

この後宿へ戻ってシャワーを浴びて空港へ。今回の旅は2週間ずっと夏バテが続いてあまり食べられなかったのが残念ですが美しい海に癒されてよかったです。

EDIT  |  タイ・バンコク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑