[PR] PHP みゅう雑記in神戸 ドイツ旅行記2010 シュトゥットガルトのポルシェ博物館、ケルンへ

--.--.-- (--)

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.28 (Wed)

朝食はホテルで摂りました。やはりここはミュンヘン、白いソーセージが食べられます。他には卵料理にハム・チーズ・サラダ・パン・シリアル・ヨーグルトなど。結構品数豊富です。この後ホテルを8時にチェックアウト。もう少しゆっくりミュンヘンに滞在したいところですが・・・。

再びミュンヘンの駅へ。

ICEでシュトゥットガルトを目指します。ドイツの電車はとても広くて綺麗です。

シュトゥットガルトからはSバーン(近郊線)に乗ってポルシェ博物館へ。イタリアのフェラーリに続き、またもや旦那の趣味にお付き合い。

めっちゃかっこいい博物館へ。詳しくはポルシェのサイトへ。

日本語のオーディオガイドあります。

ここにも世界中から車大好き!な人が集まっていました。

再びSバーンでシュトゥットガルトの駅へ戻ります。駅の上にはベンツマークが。お昼を食べ損ねたので駅のフードコートでカリーヴルスト(ソーセージの上にケチャップとカレー粉がかかっている。パンがついている)と缶ビールを買って食べました。(写真なし)

この後再びICEでケルンへ向かいました。

ケルンの駅に着いたらまずは宿探し。1軒断られたけど2軒目で空きがありました。夕方だったのでもう空きがないんじゃないかってちょっと焦った。フォーポインツホテル朝食付きで150€。ちょっと高いなぁと思ったら部屋がめっちゃ広かったです。エレベータ・テレビ・冷蔵庫・エアコン・ズボンプレッサー・ドライヤー・水2本・セーフティーボックス・バスタブ・ベランダ有のNo.504の部屋でした。シャワーの水圧も良くて快適でした。

やはりここのホテルが素晴らしいことと言えば、ベランダからケルンの駅と大聖堂が一望できることです。

電車の発着を見ることもできますよ。

夕方ケルンの街を散策。大聖堂側から見た駅はこんなに近代的。駅ではまず明日のパリ行きのタリスのチケットを買いました。2等がなくて1等の席を取りました。2人で330€でした。

憧れのケルン大聖堂。想像以上に大きくてカメラに入りません。ドイツって屋外での飲酒がOKのようで、みんなここの階段に座ってビールを飲んでいました。

大聖堂の中も見学させてもらいました。ちょうど礼拝中でパイプオルガンの音が響いていました。

憧れのライン川を散策。今度来たらもっとゆっくり見たいです。今回は弾丸乗り鉄の旅なので。

夕食はごはん党の私がどうしてもお米が食べたくて・・・。中華のお店へ行ってしまいました。ケルンのビールケルシュをいただきました。(何故か写真がありませんが)中華はやっぱり美味しいです。

夜のライトアップされた大聖堂。

EDIT  |  ドイツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑