[PR] PHP みゅう雑記in神戸 ギリシャ・サントリーニ旅行記

--.--.-- (--)

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.10.10 (Wed)

ギリシャ・サントリーニ旅行記

9月にギリシャのサントリーニ島へ行きました。

今回もイスタンブールへ寄りたかったのでトルコ航空で行きました。関西空港を22時半に出てイスタンブールには翌日の朝5時35分に着きます。写真は機内食。夕食と朝食が出ます。機内後方で夜食のおにぎりやケーキ・サンドイッチと飲み物がセルフサービスで有ります。夜便なので歯ブラシやアイマスクなどが配られるのもいいです。

イスタンブールの空港に着いたら次のアテネ行きは7時40分発と乗り継ぎがいいんです。

アテネには9時5分に着きます。時差はイスタンブールと同じでサマータイム時はマイナス6時間。アテネからサントリーニまではオリンピック航空を使いました。チェックインが3時間以上前でもできて荷物を預けられたのが良かったです。ちなみにオリンピック航空はインターネットから予約を入れた時点でリコンファームが必要と書かれていたのですが、自動チェックイン機で難なくできました。さすがに帰りが心配でカウンターで聞いてみたら必要ないと言われました。うーーーん、なんだかよくわかりませんね。
アテネの空港は思ったよりもこじんまりとしていて3時間以上もどうやって時間をつぶしたものか・・・と思いましたが、滑走路が見えるカフェ・バー・ファストフード店などがあり、朝からビールを飲んだりしてのんびりしていたら案外時間はすぐにたちました。

オリンピック航空はアテネを12時45分に出てサントリーニに13時半に到着。フライト時間は短いですが、飲み物の提供があります。翼を見てみると輪っかが6つ(笑)サントリーニは小さな空港で出たところにすぐにタクシー乗り場があります。ホテル名を言うと他の客とシェアして乗る形で二人で目的地のイアまで30ユーロでした。(帰りはホテルで空港までお願いしたら乗合バンで25ユーロでした)

ギリシャ・サントリーニへ
Canaves Oia Suites
KATIKIES
KATIKIES 朝食・プール
イアの食事

EDIT  |  サントリーニ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑