[PR] PHP みゅう雑記in神戸 香港旅行記 深水埗で蛇スープ

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.11.14 (Wed)

香港旅行記 深水埗で蛇スープ

まず香港に着いた日の遅めのお昼はワンチャイの靠得住へ。



鶏肉のお粥と皮蛋のお粥。豆乳も飲んでみました。やっぱりここは味が上品でおいしいですね。


翌日のお昼は佐敦の6座雲呑麺エビのピリ辛麺(名称不明、エビチリっぽかった)、エビワンタンメンを食べました。新しいお店で入りやすく、店員さんも親切でした。


その翌日は深水埗へ行きました。ごちゃごちゃした下町っぽい感じが面白かったです。


蛇スープ屋さんの蛇王協に入ってみました。


肝心の蛇はあっさりした鶏肉みたいな感じでとても美味しかったです。



お昼は上環の永合成餐廳餅店へ。ここの名物煲仔飯を食べました。期待しすぎたのか、ご飯がアツアツで出てこなくて、味もなんだか・・・。油麻地の屋台の方が美味しかったように思いました。



夜遅くにお腹がすいたので銅鑼灣の池記へ行きました。油菜と蝦子撈麺のセット、写真撮り忘れたけど牛筋麺と豆腐花のセットを食べました。麺の上にエビの卵が乗った麺がとても気に入り、香港へ行くたびに食べるようになりました。


食後は向かいの恭和堂で亀ゼリーを食べました。
スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  香港  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

