[PR] PHP みゅう雑記in神戸 台湾旅行記2012 優美飯店(YOMI HOTEL)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.02.04 (Mon)

台湾旅行記2012 優美飯店(YOMI HOTEL)

ずっと行ってみたかった台湾に2012年の5月に行ってきました。


飛行機はキャセイパシフィックで。関西空港を11時10分に出て台北に12時50分に着きます。沖縄に行くのとそんなにフライト時間は変わらなく、近いですね。


台北の桃園空港からは国光客運のバスに乗りました。125元。キャセイパシフィックが着くのはターミナル2。バスの始発はターミナル1なので空港に着いたらすぐにバス停に並ばないとなかなか乗れません。バスの車体は古く、エアコンも効かず・・・。国賓大飯店(アンバサダーホテル)の停留所まで約45分で着きます。停留所ではアナウンスなどはなかったけど、アンバサダーホテルが見えたのでなんとか分かりました。


今回はどこに泊まろうか悩んだ末、優美飯店にしました。1泊7800円(税込)。バス停から歩いてすぐでMRTの雙連も近くて便利です。フロントには常に日本語ができる人がいてとても親切でした。


部屋のカテゴリーはVIPルーム。予約をした時点で一番割引率が高くて安い部屋だったので期待はしていなかったですが、No.301の部屋は道路に面しているもののとても静かで広い部屋でした。


バスルームは明るく、シャワーとバスタブが別になっています。シャワーは可動式でお湯の出はいいです。排水がちょっと悪いですが問題なし。このシャワールームにはスチームサウナが付いていてなかなか良かったです。スチームサウナがあったのでバスタブは使いませんでした。(石?でてきていて硬そう)


アメニティーはたくさんあります。歯ブラシもあります。使った分を毎日補充してくれます。シャンプーとボディーソープはシャワールームに備え付けられています。


ベッドの右奥にデスク、ドライヤー(ドレッサーっぽく使うのかな?)、その奥に物が置ける棚があって便利でした。


ベッド側から見た部屋。便利な場所にあるのに結構広かったです。


入り口入って右手にテレビ(NHKや民放が映ります。台湾向けに字幕の付いた日本のテレビも頻繁に放送されています)空の冷蔵庫、水2本(毎日補充されます)、カップラーメンやスナック菓子(食べなかったので味や補充については分からないですが置いてあるものは全て無料です)お茶やコーヒー、フルーツがあり、とても充実しています。部屋にサウナがあるからなのか、除湿機があります。


部屋の配置図とホテルの案内。必要!と思うもの全てが無料で付いています。このお値段と立地ではすごいと思います。


洗濯室が地下1階と1階の2箇所あります。洗濯機は無料で洗剤は用意されています。ここの洗濯機は40分弱で終わりますよ。乾燥機もアイロンもあって便利です。小さいながらもジムもあります。


地下1階は朝食をとるレストラン。朝食以外の時間でも飲み物と軽食(スナックがおいてありました)がいつでもいただけます。インターネットも日本語対応のものがあります。


朝食もホテル代に含まれています。種類はあまり期待しないほうがいいですが、このお値段なら納得です。(ホテル周りは食堂や朝市があるので全然食事には困らないです)

初めての台北でどのホテルにしようか悩みましたが、とてもいいホテルに泊まれてよかったです。次に行くときも是非利用したいと思います。
スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  台湾  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

