[PR] PHP みゅう雑記in神戸 台湾旅行記2012 故宮博物院

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.02.06 (Wed)

台湾旅行記2012 故宮博物院

翌朝、ホテルで朝食をいただきました。朝から雨・・・。


雙連駅前の朝市を散策しつつ、お天気が回復しそうにもないのでMRTとバスを乗り継いで故宮博物院へ行きました。バス停は漢字表記なので読めます。そんなに待つことなく故宮博物院と表示されたバスが来たので乗りました。(たくさんの路線と本数があるみたいです)支払いはEasy Cardをタッチするだけ。MRTとバスを規定時間内に乗り継げば割引が自動でされるみたいです。


地図では遠そうに書いてありましたが、割と近かったです。バスの中に停留所の表示があるので安心。雨もなんとか上がって・・・・。


きっと混雑しているんだろうなぁって行ってみると意外に空いています。


チケット160元を買って中へ。荷物を預けないといけないのかなと思ったら小さいバッグならOKのよう。展示室はゆっくり見られるように人気の展示室だけ人数制限があります。結構面白くて、サクっと見ようね、と入ったのに、じっくり周ってしまいました。お土産物屋さんがとても充実していてお買い物も楽しかった。

MRTで雙連駅まで戻ってちょっと遅めのお昼ご飯。


アンバサダーホテル向かいの神仙に入りました。とても綺麗な店内。一人でも入りやすい雰囲気です。入り口で麺を作る様子が見られるのが楽しい。


確か日本語表記のメニューがあったと思います。店員さんも一生懸命カタコト日本語で対応してくれます。


冷蔵庫の中に飲み物とお惣菜が入っていてどうぞーと言われたので思わず手がのびたピータン豆腐40元。醤油とごま油がまわしかけてあって美味しい。


ここでも湯青菜40元を。チンゲンサイがしゃきしゃきしてます。


ここのお店の看板メニューの川味・牛肉湯麺130元。川味っていうのは四川風っていうことみたい。なんか赤い油が浮いていていかにも辛そう。辛さも注文のときに聞いてくれます。一応中辛でお願いしてみました。


麺はコシのある太く平べったい麺で一口目はスープの味が深くて美味しい。そしてちょっとしてから辛味が追いかけてくる感じです。お肉も結構ゴロゴロ入っています。口に入れるとほろほろっとほぐれる柔らかさで見た目よりもあっさりしています。

お店の方も感じよく、また行きたいなぁと思います。
スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  台湾  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

