[PR] PHP みゅう雑記in神戸 台湾旅行記2012 TAIPEI101

--.--.-- (--)

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.02.07 (Thu)

台湾旅行記2012 TAIPEI101

一旦ホテルに戻ったものの、やっぱりこの日は雨が止まず。

MRTを乗り継いで市政府駅へ。駅前から無料のシャトルバスに乗ってTAIPEI101へ行きました。101と言えば展望台。

展望台のチケット売り場に着くとチケット売り場の人に日本語で「今日は天気が悪いから何も見えないです」と言われてしまったのだけれど・・・。もうここまで来ちゃったし、上がるだけでも記念に行こうか。とチケット400元を買いました。

エレベータで上まで上がると何とか夜景が見えました。

お天気のいい昼間にも行ってみたいなぁ。

日本語の音声ガイドもあります。

免震装置のダンパーもこんなに近くで見学できます。

ダンパーのキャラクターがかわいい。

結構展望台の中も見所たくさんでゆっくり見学をしているとレストランの時間に間に合いませんでした。(そしてお腹も空かなかった・・・)

この後最終のシャトルバス→MRTで雙連駅まで戻りました。どうしてもマンゴーかき氷が食べたくて近くのモスバーガーでサっと夕食を食べて(台湾って日本よりもモスバーガーの数が多いです)からかき氷屋さんに行きました。11時まで開いているなんて嬉しいです。

EDIT  |  台湾  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑