[PR] PHP みゅう雑記in神戸 台湾旅行記2012 欣葉(シンイエ)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.02.14 (Thu)

台湾旅行記2012 欣葉(シンイエ)

淡水からMRT民権西路へ。夜は台湾料理の有名店へ行くことにしました。


欣葉(シンイエ)です。やっぱり本店がいいのかな?と行ってみました。お店の中は高級感があって日本語もOK。メニューも日本語で書かれています。


まずは台湾ビールを。


ビールを飲みながらメニューを見て相談。


まずはこのお店の名物のイカ団子を。見た目どおり薄味で食感プリプリでとても美味しかったです!イカ嫌いな旦那も納得の一品でした。


次は・・・・大きな蒸篭がきたよ。


蟹おこわです。今まで食べてきたおこわや粽とは全然違います。美味しい!!ご飯はパラパラもっちりで蟹の味がよくしみてます。蟹の身はパサパサしていてあまり味がないのでこれはもち米を食べる料理なんだと思う。2人だとちょっと多すぎ。4人ぐらいでシェアしたいものです。


次はフカヒレスープを。私達全然知らずにフカヒレか~なんて言いながら頼んだんですけど、これは魚翅佛跳牆(ぶっとびスープ)っていうらしくて、フカヒレの他に(フカヒレはそんなに入ってなかったけど)お肉とかタロイモとかいろいろゴロゴロと入った高級料理だそうです。


なんか肌に良さそうなコラーゲンたっぷりと言った感じ。スープは結構こってりですが、どんどん食べても飽きない味。この味初めてです。美味しかった♪

と言う感じで、1皿の量が半端なく多いので2人では3品が限界。


と、言いつつも杏仁豆腐を注文。ここの杏仁豆腐は変わっていて、餅!って感じでモチモチ食感。最初はただの餅なんですが、噛んでいるうちに杏仁味が出てきます。

これだけ食べてお会計2299元。なかなかお得感がありますね。大満足の夕食でした。


欣葉からホテルまではブラブラ歩いて帰りました。途中夜市がありました。


ここは食べ物中心の屋台街のようです。


ホテルを通り過ぎて雙連圓仔湯というスイーツ屋さんへ。間口はそんなに広くないですが、日本人と分かると2階へ案内してくれて日本語のメニューを出してくれます。


緑豆蓮子木耳湯圓を旦那が注文。甘さ控えめで美味しかったそうです。
スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  台湾  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

