[PR] PHP みゅう雑記in神戸 台湾旅行記2012 永和豆漿大王

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.02.15 (Fri)

台湾旅行記2012 永和豆漿大王

あっという間に台湾最終日。


優美ホテルでは朝食を摂らずに、ホテルの並びにある永和豆漿大王というお店へ。ここのお店は午前中だけ営業しているみたい。昼過ぎに通ったらこのお店の厨房は囲いがしてあって、その横でテーブル1つで不動産屋が開店。そういえばカウンターや店内には不動産のポスターが。


何となく豆乳系のお店だけどどうやって注文しようかな??と思っていたら、お店の人がこれに書いてって注文表を渡してくれました。(台北で日本語が通じなかったのはこのお店だけでした)・・・って言われても何がなんだかよく分からず。勘でとりあえずいってみました(笑)お店の奥はエアコンが効いていて涼しいです。奥にいる年配のおじ様は日本語話せました。最初におじ様に聞けばよかったわ。


豆漿(豆乳)をとりあえず温かいのと冷たいのを1つずつ。日本の豆乳よりあっさり味で臭味がなく美味しい。砂糖が入っているのでちょっと甘いです。温かい方が美味しかったかな。少し置いておくと正面に湯葉の膜が張ってきて2度美味しい。


揚げパンも1つ頼んでみました。ここのは薄くてサクサクっとした食感でなかなか!そんなに重くないので一人1つ頼んでもいいぐらいでしたよ。


小龍包も頼んでみました。専門店のものとは違うとは思うけど、皮が厚めで美味しかったです。

これだけ食べて120元。朝から結構豪華に食べたなぁと思いましたが、安いです。

台湾って想像していたよりもご飯が美味しい。まだまだ行きたい場所、食べたい場所、いっぱいあるのに・・・・。今日は香港へ移動します。空港に着いても、飛行機に乗ってもまだ、台湾にいたい!って思いました。あんなに香港LOVEな私が。
スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  台湾  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

