[PR] PHP みゅう雑記in神戸 香港旅行記2012 台北から香港へ

--.--.-- (--)

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.02.16 (Sat)

香港旅行記2012 台北から香港へ

ホテルを10時にチェックアウトして空港へ。バスに乗ろうとアンバサダーホテルの前で待ってもなかなか来ないのでタクシー(1000元)で桃園空港へ。途中渋滞があったので1時間かかりました。

キャセイパシフィックで香港へ。飛行時間は短いですが軽食が出ました。

エアポートエクスプレスとタクシーを乗り継いでノボテル香港ネイザンロードカオルーンにチェックイン。香港の定宿となってます。

まずは歩いて佐敦をブラブラ。本屋さんの白猫ちゃんを見に行く。その後義順牛奶公司でマンゴーミルクとミルクプリンを食べました。78ドル。なんか台湾から来たら物価がものすごく高く感じますね~。

その後スターフェリーで湾仔へ。

トラムの車窓から。

向かいから来たトラムが・・・

よく見ると新型!古い木の枠のトラムもどんどん減っていってしまうのでしょうか。残念です。

上環の乾物屋街を歩くのが好きで行ってみたら定休日のお店が多くて残念・・・。と思ったら猫さんに会えました。

乾物の上で堂々と寝ています。

再びスターフェリーで戻るころには夜景が。

夕飯はもう台北にいるときから決めていました(笑)廟街の廟街香辣蟹。以前に食べた酢豚が醤油味で美味しかったのを覚えていたので・・・。

まずはサンミゲル。香港で飲むとなんでこんなに美味しいんだろ?

空芯菜の腐乳炒め。シャキシャキで美味しい。

念願の酢豚を。醤油味が好きです。

炒飯を頼んだら干肉っぽいのが入っていて美味しかったです。

これだけ食べて185ドル。シーフード屋さんなのにシーフード食べてないけど(笑)どれも美味しいんです。

その後ブラブラと歩いて近くの亀ゼリー屋さんへ。

亀ゼリーの温かいの(31ドル)を食べました。これを食べるとお通じが良くなって翌朝の肌の調子がいいんです。毎日でも食べたい。

カツラ屋さんの猫を見て終了。

EDIT  |  香港  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑