[PR] PHP みゅう雑記in神戸 台湾旅行記2012 高速鉄道(新幹線)で台南へ

--.--.-- (--)

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.09.30 (Mon)

台湾旅行記2012 高速鉄道(新幹線)で台南へ

2012年7月。再び台湾へ行きました。前回台湾へ行ってみて、あまりにも面白く、美味しく・・・。香港へ行ってからも、家に帰ってからも台湾熱がとうとう冷めませんでした。

今回はジェットスター航空を使いました。片道9000円。(といっても、なんだかんだで一人3万円)写真そういえば撮らなかったなぁ。LCCだけど預け荷物、食事類、毛布などが有料なぐらいでフライト時間が短いので快適でした。関西空港を12時30分に出て台北の桃園空港に14時に着きました。なかなか時間帯もいいですね。

台北の桃園空港からはバスで高鉄桃園駅へ。バスのチケット売り場で「新幹線」と言えば通じます。

新しくてきれいな桃園駅。高鉄(新幹線)のチケットは券売機で買いました。

新幹線が入線。ホームには柵がありません。

自由座(自由席)でしたがちゃんと座れました。車内もおなじみの新幹線です。桃園駅で15時21分発の電車に乗れました。

車窓からの景色ものどか。

あっという間に台南駅に到着です。16時45分に着きました。

高鉄の台南駅から沙崙線で台湾鉄道の台南駅へ。日本の昔の国鉄みたいな駅でものすごく懐かしい気分になりました。

EDIT  |  台湾  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑