[PR] PHP みゅう雑記in神戸 バンコクの食事 2013年7月

--.--.-- (--)

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.09.19 (Thu)

バンコクの食事 2013年7月

行きの飛行機の機内食です。TG527便。関西空港を17時20分に出てバンコクにはちょっと遅い21時10分に到着する便。

最初の夜は到着時間が遅かったので、定宿にしているゲストハウスに飛び込み。夕食も夜遅かったので適当に。(適当なんだけど結構美味しい)

翌朝の朝食は運河ボートでいつものピンクのカオマンガイを食べに。

お昼はMBK7階にあるイサーン料理のお店へ。最近ソムタムが食べたくなったらこのお店に行くことにしています。綺麗なお店なのにちゃんとソムタムが美味しい。

夜はプロンポンのうなぎ中村へ。日本産のうな重を食べました。関西風のパリパリタイプ。とても美味しかったけど、すごいボリュームで、肝吸いに入っている肝もこんなに大きいの初めて見たわ!って驚くぐらい。食べきれなかった分は持ち帰ることができます。禁酒日だったのでお酒が飲めなかったのが辛かったです。

翌日も禁酒日で腐ってました。ビールが飲めないバンコクは楽しさ半減。サービスアパートで朝食を食べて、お昼はKFCでチキンを食べた。なんかテンション下がり気味。

夕食はどうしたものか・・・とテンション下がり気味で適当に近場で・・・。とサービスアパートの斜め向かい(BTSのサパーンタクシン駅おりてチャルンクルン通りを渡ったあたり)のフカヒレのお店TAITONG DELICIOUS SHARK FIN SOUPへ入ってみた。ここが当たりで、フカヒレスープが美味美味!青菜も香港ぽいオイスターソース味のが出てきて嬉しい。チャーハンには蟹の身がゴロゴロ入っています。最後にデザートでツバメの巣もいただきました。フカヒレスープ2杯頼んで1400バーツ。サービスアパート横の屋台街に同じ名前の屋台がありました。屋台のほうがもしかしたら少しお安いのかも。

翌朝はサービスアパートの近くのジョークプリンスへ。綺麗なおばちゃんがいなかったのが残念。今回はピータン入りにしてみました。美味しい。同じ並びにあるお店で青草水というのを買ってみた。美味しい青汁って感じです。

お昼は行くあてもなく・・・とりあえず乗ったBTSの中でどうしようどうしよう・・・とうろ覚えのお店に行ってみました。パヤタイの駅で降りてSUKOSOL BANGKOK HOTELへ。昔のサイアムシティホテルです。スパイス&ライスというタイ料理のお店へ。なんだかエビ祭りになっていますが・・・。チューチークンがとても美味しかったです。高級感があってたまにはこんなお店もいいもんです。お酒は置いていないので炭酸水を飲んで1571バーツ。高級なランチとなりました。

帰りにMBKに寄ったのでフードコートでカオニャオマムアンを食べました。120バーツもするんだけど。お腹いっぱいでもこれは別腹。久しぶりに行ってみたら、お店が少なくなってさびしい感じ。食券からカードに変わっていました。

この日は夕方からアジアティークへ行きました。

なんだかイタリアンな気分になったので(アジアティークはなかなか強気な価格設定ですね)BTS国立競技場(MBKとは反対側のソイカセムサン1(定宿があるところです)のいつものダ・マンマへ行きました。ここのピザが好きなんで・・・。ビールと赤ワインを飲んでお会計625バーツ。場所柄ボリュームあって安くておいしいです。

翌朝の朝食はサービスアパート向かいのプラジャック・ペットヤーンへ久々に行きました。レッドポーク麺、エビワンタンの上にアヒルが乗ったのを食べました。青草水は昨日買った店のお隣で買いましたがこの日のほうが美味しかったです。

この日は特にすることもなく・・・。デュシタニのシガーバーでのんびりした後、シーロムの麺屋さんで遅めの昼ごはん。テーブルに置いてある腐乳を入れたらめっちゃ美味しくなった。

サラデーンの駅前のショッピングセンターでカオニャオマムアンを食べました。

夜はランナム通りの雷魚屋台へ行ったけど、なんと雷魚が売り切れ。クワンシーフードへ行きました。お店がまたまた拡張されていてめっちゃ大きくなっている!(吹き抜けの2階ができている!)なんか心配になったけど、お料理が来ると相変わらず美味しくて行ってよかったなって思った。

EDIT  |  タイ・バンコク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑