[PR] PHP みゅう雑記in神戸 台湾旅行記2012 永康街と猫空ロープウェイ

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.12.01 (Sun)

台湾旅行記2012 永康街と猫空ロープウェイ


翌朝優美飯店並びの永和豆漿大王で朝ごはん。


廣方園でパイナップルケーキとお茶をお土産に。




タクシーで永康街へ。ホテル前から120元とお得です。(今は地下鉄ができていますね)お昼は永康牛肉麺へ。メニューは日本語があります。ビールときゅうりの冷菜・牛肉麺・私はお腹がすいていなかったのでワンタンを。この牛肉麺がものすごく美味しかった!400元でした。


お腹がいっぱいだったけどマンゴーかき氷をシェアして食べました。


永康街を散策後、公園で地図を見ながらどうしよか?MRTの駅まで歩いて猫空ロープウェイに乗りに行くことにしました。途中101が見えました。





ロープウェイは30分ほど乗ります。猫空駅に降りると台北市街地より涼しい。私は烏龍茶が飲めないのでお茶屋さんは行きませんでしたけど、鉄観音包種茶研究開発推進センターで無料のお茶があったので味見してみるととってもまろやか。もしかしたら台湾のお茶だと飲めるのかも・・・。山の上は空気が良くて癒されました。帰りのロープウェイは足元がガラス床の猫空ゴンドラの眼に乗りました。結構怖くて面白かったです。





夜は上海極品軒へ。ビール・エビ炒め・チンゲンサイの蟹あんかけ・中華風ハンバーガー(東坡肉/トンポーロー)。東坡肉は小さいサイズでこのボリュームです。目の前で切ってくれます。ああーなんて美味しいんでしょう。さすがに二人で食べきるのは無理で、お持ち帰りに包んでもらって翌朝いただきました。最後はサービスのタピオカミルクが出て1363元でした。この後西門を散策して帰りました。
スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  台湾  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

