[PR] PHP みゅう雑記in神戸 鹿児島旅行記 桜島と指宿(いぶすき)へ

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.12.29 (Sun)

鹿児島旅行記 桜島と指宿(いぶすき)へ

2013年10月九州へ旅行に行きました。

まずは神戸空港から鹿児島へスカイマークで行きました。今は1日1便になってしまいましたが、10月は神戸7:20→鹿児島8:25という便がありました。片道1万円と新幹線より速くて安いです。飛行機の左側に座っていたら着陸前に桜島が見えました。

鹿児島空港からはレンタカーを利用しました。楽天の予約サイトからバジェットレンタカーを予約しました。鹿児島空港で借りて鹿児島中央駅近くの店舗で乗り捨てにして軽自動車を5時間借りて3150円でした。


空港からは私の運転で。海沿いを走ると桜島が前方に見えてきます。


鹿児島からフェリーで桜島へ。私は人生初車でフェリーに乗りました!料金は桜島側の料金所で払います。


こんな感じのフェリー。


黒神埋没鳥居へ行きました。


自然の力を感じます。


ちょうどこの日は大規模な噴火があったので風下を走ると視界が効きません。


湯之平展望所へ行きました。


桜島から見た鹿児島。大きな町ですね。




桜島を一周してフェリーで鹿児島へ戻り、レンタカーを返却。鹿児島中央駅まで送っていただきました。


13:09発の列車で指宿(いぶすき)へ。


14:16到着。温泉の雰囲気ある駅でした。


実はお昼ご飯を食べ損ねていてどうしましょう・・・と宿に向かって歩いていると住宅街にラーメン屋さん発見。このラーメンがとっても美味しかった!10月は神戸もやっと秋の風が吹く中、鹿児島はまだ真夏並みの日差しと暑さ。ビールも美味しかった~。

宿までのんびり歩いて(宿情報は次回に)チェックイン。


まずは指宿名物の砂蒸し温泉へ。


砂蒸し温泉砂楽へ行きました。(宿のプランにチケットが付いていました)受付で浴衣をもらって裸で浴衣を着て砂浜へ。着くとすぐにスコップで砂を掘って埋めてもらいます。体の上にかかる砂が思った以上に重くて気持ちがいいです。最初はちょっとあったかいなぁという感じでしたが、10分もすると「あっつー!!」ってなるので自分で出ます。びっくりするぐらいすごい汗が出ました。上がったら浴衣を脱いでシャワーで砂を流して大浴場へ。この温泉がまた良かったです。また入りたい!と思える面白い体験でした。
スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  鹿児島  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

