[PR] PHP みゅう雑記in神戸 鹿児島旅行記 旅館吟松(指宿温泉)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.01.20 (Mon)

鹿児島旅行記 旅館吟松(指宿温泉)

指宿の駅からゆっくり歩いて着きました。


今晩の宿は旅館吟松。かなり前になりますが、いい旅夢気分で知りました。それ以来ずーっと行きたくてブックマークをしていた宿です。露天風呂付き客室和室5畳+ツインベッド客室+まどろみリビング付きの部屋で1泊2食付22550円の部屋でした。


入り口は道路側ですが横はすぐ海。


抹茶とお菓子が出ました。


窓の外は海。お風呂上りに涼むのに良さそう。


近くの砂蒸し温泉砂楽のチケット付きでした。砂蒸し用のタオルもついています。


お土産屋さんもあります。


抹茶をいただいてほっとしたところで中居さんが部屋へ案内してくれます。エレベータで6階へ。エレベータを降りた後に階段を上って部屋へ。602の海紅豆(かいこうず)の二という部屋でした。


部屋に入ってすぐに目に入るのが海。海が目の前に。


窓の外には露天風呂。


露天風呂の横はくつろぎスペース。ここがまどろみリビングです。


露天風呂はなんと贅沢なかけ流し。思っていたよりも広めの浴槽です。




露天風呂の横が洗い場になっています。足元の赤い蛇口で温泉と水を調整します。温泉はかなり温度が高いので加水して入ります。


露天風呂の手前に洗面所があります。






ここが和室です。ベッドは別にあるので結構広々としています。奥にまどろみリビングがあります。ここにゴロゴロすると海が良く見えます。テーブルの下は掘りごたつ式で足が下せるのが良かったです。




テレビ奥の障子を開けるとベッドルームです。


ベッドルームも広くて清潔でいい感じです。


ベッドルームにクローゼットがあります。


部屋にはお風呂上りに嬉しい冷水、ポット、コーヒーメーカー、セーフティボックスがありました。トイレもきれいです。


プランの特典でお菓子までついていてお土産にしました。


日が暮れるとこんな感じ。


遮るものがないので開放的です。


翌朝、東向きなので朝日を見ながら温泉に浸かれます。


何時間見ても飽きない景色。温泉は入ると体がしっとりツルツルします。お風呂上りにクリームを塗らないと乾燥する私が、ここの温泉に入るとクリームなしでいられました。すごい!泉質もとても気に入り、何度も入りました。

部屋の温泉ですっかり満足してしまい、大浴場には行きませんでした。なかなかまた行きたいなぁと思う旅館が少ない中、「ここは絶対にまた来る!!」と思いました。


海沿いを散歩していると波打ち際から湯気が出ていました。
スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  鹿児島  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

