[PR] PHP みゅう雑記in神戸 イタリア旅行記 トリノの食事など

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.02.14 (Sat)

イタリア旅行記 トリノの食事など

トリノで食べたものなど。
実はご飯派の私なのでイタリア料理は1度だけ。あとは中華を食べに(いつものことですが)行ってしまいました。

 
夕食に訪れたPorto di savona。やはり本場はグリッシーニが美味しいのです。

 
ワインはバローロを。パルマハムは注文を聞いてから切ってくれるので美味しい。

 
夫はウサギの焼いたの。私は黒トリュフのリゾット。


ドルチェはパスして67ユーロ。美味しい夕食でした。


これはたまたまアペリティーボ(夕食前の時間)の時間帯にふらりと入ったくホテル近くのBar Perottiというところで飲んだビール。夕方の時間に行くとビール1杯頼むとおつまみが出てきてちょっとお得感がありました。

 

これはご飯が食べたい!と行った珍宝という中華屋さん。チャーハンは洋風ピラフっぽい感じ。イタリア風の中華です。(塩味)ビール飲んで21ユーロ。

 
こちらはホテル近く(トラムの道沿い)都城酒楼。こっちのほうがお店に高級感があって味もまぁまぁ。イタリア人に大人気でいつ行ってもめっちゃ混んでます。軽めのお昼でビールを飲んで14ユーロ。

 
観光はほぼしなかったけど・・・フィアットの古くてかわいいのがたくさん走っているのが見れました。


お土産のワインはCasa del Baroloへ。前回こちらで買ったワインがとても美味しかったのでリピート。お店の人とあれこれ言いながらワインを選べて楽しいです。梱包丁寧で家まで無事にワインが届きました。


チョコレートはStrattaでまとめ買い。結構多めに買ったらお姉さんがバールのコーヒーをごちそうしてくれました。


夜のトリノもいい雰囲気です。

あとは地下鉄リンゴット駅のEtalyという大型スーパーを見に行きました。美味しそうな食材やお土産になりそうなものがたくさんあるのでお勧めです。イートインコーナーも充実していたので食事に行くのもいいかも。


トリノからミラノへ。ずっと乗ってみたかったItaloに乗ってきました。駅はポルタ・スーザなので注意!駅は近代的です。

 
赤い車体がイタリアっぽいです。座席はSmartという(2等に該当?)のにしました。当日券売機で買って一人30ユーロ。

 
座席は意外と狭く、新しい車体なのになんかくたびれた感じ。デザインは素敵だけど乗り心地は・・・。行きに乗って来たFrecciarossaのほうが揺れが少なくて良かったです。もうちょっと高級なクラスに乗ったら満喫できたのかなぁ・・・。ちょっと期待はずれでした。
スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  イタリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

