[PR] PHP みゅう雑記in神戸 トルコ・イスタンブール旅行記 食事など

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.04.14 (Tue)

トルコ・イスタンブール旅行記 食事など

イスタンブールで食べたものなど。(これは2014年11月の旅行記です)滞在中晴れ女を自称する私が毎日雨に降られました。なのでほぼどこにも行っていないという・・・。しかも雨が降るとイスタンブールってイタリアよりも寒かった。


ミラノ→イスタンブール間の機内食。




宿の近くでとりあえず・・・と行ったピデ屋さん。Hoca Pasa Pidecisiに閉店間際に滑り込み。一人1枚といきたいところだけど私がちょっと無理・・・って思っていたら半分でも注文できました。これが美味しくて滞在中2回行きました。ひき肉のピザが好きです。アルコールはないのでこの後パブにビールを飲みに行きました。


 
翌日はマルマライに乗ってみました。地下鉄入り口が宿のすぐ近くなのに・・・駅はめっちゃ深いところにあり、一駅分は歩いたような・・・。遠いです。入り口は近いけど。

 
 
アジアサイドまで乗ってみました。そこから新市街まで船で移動。

 
  
 
お昼はシャングリラホテルの中華に行きました。パンよりご飯派の私にはそろそろヨーロッパの食事がきつい・・・。さすがシャングリラ。ちゃんと本当の中華でした。美味しかったです。イスタンブールの物価から考えるとめっちゃ高級ですが。ホテルからはトラムの駅までちょっと歩いて帰り、この日はグランドバザールをうろうろしたり水タバコのお店に行ったり・・・。雨の日はダメですね。

 
 
夜はさすがに疲れたのでホテル近くの食堂へ。

 
 
翌日も雨・・・。ショッピングセンターのフードコートgünaydınでケバブとキョフテを食べました。このギュナイドゥン(=おはようの意味)お肉屋さんがやっているお店のようで・・・・ここのキョフテがめちゃめちゃ美味しかった。今も忘れられないです。これだけ食べにでもイスタンブールに行きたいかもって思っちゃう。


帰りの地下鉄で見た壁画。


夕方は再び水タバコ屋さんへ。猫がいっぱいいる。トルコ風猫カフェって感じでついつい行ってしまう。

 
駅とか人が集まるところには必ず猫。地下鉄の駅の天井がきれいだった。


イスティニエ・パルクっていうショッピングセンター。結構大きい。屋根つきだと暖かいし、トイレはあるし快適。

 
 
再びgünaydın。お肉屋さんに併設のレストラン。

 
 
熟成肉を食べました。トルコ産の赤ワインも。やっぱりお肉屋さんなだけあって美味しかった!このあとオーガニックのスーパーでお買い物。ここで食料品をあれこれ。ちょっとお高めですが、どれも美味しかったです。

 

最後にやっぱりここの駅きれい。猫ともそろそろお別れだな。


最後にイスタンブールの夜景を見てトルコとお別れ。

 
帰りの機内食。トルコ発の機内食って美味しいんですよねー。この後ワインを飲んで爆睡している間に着きました。これでイタリアとトルコの旅行記は終わりです。やっぱりどちらの国も(最近はほぼ観光をしなくなりましたが)ご飯が美味しいのでまた行きたいなぁと思ってしまいますね。
スポンサーサイト

タグ : イスタンブール

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  トルコ・イスタンブール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

