[PR] PHP みゅう雑記in神戸 札幌旅行記 ネストホテル札幌大通・キリンビール北海道千歳工場見学

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.07.08 (Wed)

札幌旅行記 ネストホテル札幌大通・キリンビール北海道千歳工場見学

2015年6月に札幌に行きました。最近札幌がお気に入りでよく行っています。でも北海道の旅行記・・・まだ一度も書いていませんでしたね。のちのち追加していきます。


神戸空港からスカイマークで札幌へ。


新千歳空港を降りてまず向かったのは・・・キリンビール北海道千歳工場。ずっと行ってみたくて、空港に着いてから工場に電話してみると空きがありました。もちろんビールを飲みたいので、空港のロッカーに荷物を預けて、JRで行きました。JRの最寄り駅は長都駅(おさつと読むそうです)ですが、千歳駅から無料のシャトルバスが出ています。電話で満席だと乗れないかも・・・と言われましたが、乗ってみると私たちの貸切でした。


工場見学では一番搾りの麦汁を(まだアルコールがない甘いジュースの状態)試飲できたりしてとても面白かったです。でもやっぱり、試飲が楽しみですよね。一番搾りの北海道づくりと普通の一番搾りを飲み比べできました。神戸の一番搾りは酒米の山田錦を使って作られ、北海道の一番搾りは道産のお米を使って作られているそうですよ。めーっちゃ美味しい。


お外が明るいうちに飲むビールはなぜこんなに美味しいんでしょう。さて、そろそろ札幌へ向かいますか。

6月の北海道は梅雨を避けられるためかホテルの空きがなかなか厳しくて、定宿(またの機会に)がとれませんでした。・・・というわけで初めてネストホテル札幌大通に泊まりました。南2条西5丁目。地下鉄大通り駅の3番出口から徒歩約3分。荷物が多くてもビルのエレベータが使えるし、雪の季節でも近いので大丈夫そう。どこへ行くにも便利な場所です。


スタンダードダブル22.5平米の部屋でした。部屋は思ったよりも広めで、バスルームとベッドルームの間にドアがあるので友人同士とかで使うときもいいかも。




バスルームは広いです。特にバスタブが。シャワーの水圧も強くて快適でした。










ロビーには無料で飲めるコーヒーもあってよかったです。
スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  札幌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

