[PR] PHP みゅう雑記in神戸 札幌旅行記 新日本海フェリーで北海道へ(2015年7月)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.08.15 (Sat)

札幌旅行記 新日本海フェリーで北海道へ(2015年7月)

2015年7月、先月に続き再び札幌へ。今回は福井県の敦賀から北海道の苫小牧までフェリーに乗りました。



夕食は北陸自動車道の賤ヶ岳SA(しずがたけ)で近江牛スタミナ丼と近江ちゃんぽんを食べました。どちらも美味しかったです。


敦賀港で新日本海フェリーすずらんに乗船です。車の運転手と同乗者は別々に乗船します。

敦賀港1:00発→苫小牧東港20:30到着。19時間半のフェリーの旅。


今回はデラックスルームAに泊まりました。エレベータで6階へ。海側に面したバルコニー付きの部屋です。


607号室でした。


まずドアを開けるとこんな感じ。




入ってすぐの右手のドアがバスルーム、その横がクローゼット。


セーフティボックスがあります。


その奥が寝室。


船の中なのにホテルと変わりません。


部屋はとても広いです。スーツケースがあっても余裕で広げられる広さです。


その奥がソファーやテレビなどあるリビングのスペース。ベッドルームとは仕切られています。


ソファーも広々。テーブルやランプが船らしく固定されています。(動かないです)


こんな感じで仕切られています。


ソファーの向かいにはデスクが。


ドライヤー・ポットがあります。なんと!部屋の水道が飲用可だったのです。すごい。お茶を沸かせて飲めたのが良かったです。


テレビとその下には冷蔵庫。


テレビはNHK、民放、BSが映りました。


一応避難経路と救命胴衣の位置を確認。クローゼットの上に救命胴衣がありました。


奥のドアが部屋のドアになります。




空調も個別操作できます。


バスルームです。


トイレは温水洗浄便座です。


バスルームも結構広めです。




私は大浴場に行ったのですが、このシャワーも水圧が高くて快適だったようです。


バスタブも綺麗で広々。見えづらいですが、壁にボディーソープとリンスインのシャンプーがあります。


起きている時間はほぼここにいました。






浴衣が付いています。(部屋の中のみで使用可)


部屋の中は広くてきれいで快適でした。この設備なら2~3日いてもいいなぁというぐらい。気になる船の揺れですが、船が大きいため全然揺れません。エンジン音がしますが、それがいい感じで眠気を誘います。おススメです!
スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  札幌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

