[PR] PHP みゅう雑記in神戸 札幌旅行記

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.11.09 (Mon)

札幌旅行記

少し間が空いてしまいましたが札幌(2015年7月)の続きです。

 

札幌ドームで野球観戦しました。以前寒い時期に行ったときはドームの中は暖房が効いていたのですが、今回は夏だったので冷房かな?涼しい。日に焼けないしドームっていいわ。でもこの日は大負けしてしまいました。

 
 
 
 

ドームでたこ焼きやらビールやら食べていたので帰りにすすきのの回転ずしぱさーるで軽く食べる。美味しいです。

 
 
札幌芸術の森でやっていた(8月末で閉幕しました)スターウォーズ展に行きました。アクセスが悪いためか平日の昼間はほぼ貸し切り状態で良かったです。ついついグッズをあれこれ買ってしまいました。はやく映画が観たいです。芸術の森も素敵なところでした。

 
 
帰りに幌見峠へ行ってみました。生憎霧が出てしまって夜景は見えなかったですが、ちょうどラベンダーの季節で癒されました。

  
西18丁目の近代美術館前のソウルストアへ。まんぷく札幌に載っています。揚げゴボウが美味しかった。遅めの時間に行ったら空いていました。

 
 

モエレ沼公園にも行きました。公園があまりにも広すぎるので自転車をレンタル。公園の中をサイクリングしたり、山に登ったり、噴水を見たりと大人でも1日楽しめる場所ですね。


別の日にアサヒビール工場へ。ここは地下鉄で行けるので便利です。ビールも美味しかったです。エクストラコールドも初めて飲みました♪

 

剥いてある毛がにが食べたくてコロポックルへ。毛がにって夏に食べるものなんですね~。美味しかったです!また食べたい。

 
 
今日は何しよう~と困ったときはライオンへ。

 

辛いものが食べたくなったので円山公園のGENへ。美味しかったのでまた行きたいです。

次は函館に続きます。
スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  札幌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

